お菓子とおせち

りんごのタルトが美味しい

 
おはようございますキラキラ
今日はりんごのタルトりんご
クルミを加えたクリームに、りんごをずらーっとのせて、バニラシュガーとシナモンをかけて焼き上げていますにこ
 
 

 

 

キウイとココナッツのスコーン、キャラメルとクルミとホワイトチョコのスコーンスタバ スコーン
 
 
 

 

 

 
今年のお年賀ショコラゴールデンレトリバー
この後はお年賀ショコラがひかえていまーす鏡餅
 
ボンボンショコラ、たくさんご用意してお待ちしておりますイェイ
 
 
ぜひ新作もお試しくださいねこ
 
 
タイベリーティ
タイベリーのジュレを、紅茶専門店ウーフさんの人気のアンバーというフレーバーティーを合わせたミルクチョコのガナッシュでサンド。
中は3層になっています♥akn♥
 
ルレクチェフルール
お花がのっているショコラ。
新潟県産のルレクチェ。聞いたことない方もいらっしゃるかも?しれませんが、新潟県で作られている西洋梨ですどうぶつの森
両親の故郷のフルーツルレクチェのジュレと、デリスモアオリジナルヴァニラティーと合わせたガナッシュ。
ガナッシュでジュレをサンドしてあります。
洋梨と紅茶、ぴったりですしあわせ紅茶 rainbow
 
黒ゴマ
以前もありましたが、まったく違うレシピで作っています。
黒ゴマをキャラメリゼして、すりつぶして、ミルクチョコと合わせています。
香ばしい黒ゴマの香りとまろやかなミルクチョコで落ち着く味に。
 
タイベリーローズ
赤とピンクのりんごの形のショコラ。
ラズベリーとブラックベリーの交配種のベリーであるタイベリー。
ローズがぴったりと直感したので、タイベリーのコンフィチュールに、ローズのガナッシュを合わせました。
華やかな味わいをぜひハート②
 
 
山椒
フレッシュな山椒の実を、クリーム加え、繊細てさわやかな味わいに仕上げています。最初にふわっと鼻から抜ける香りをお楽しみいただけます。
 
カラシ
以前も作ったことがありましたが、リクエストをいただきましたので、ブラッシュアップしました。
七味唐辛子とミルクチョコを合わせたガナッシュ。
ぴりっという辛味とミルクチョコの甘みがいい組み合わせです

 

和歌山の梅シリーズですしあわせ
とっても有名な方の梅酒と、梅のコンフィチュールを使用しています♥akn♥
 さん
デザイナーさんとのご縁で、このコラボが誕生しましたにこ
 
ウメルティ すっぱい梅のコンフィチュールに、ミルクチョコとアールグレイのガナッシュ
ウメシュコラ 熟成梅酒とミルクチョコのガナッシュ
 
ぜひお楽しみくださいねこ
 
 

 

 

焼き菓子ギフトもクリスマスクリスマスツリー
 

 

 

 

 

 
ショコビス、クリスマスヴァージョン登場サンタさん
 
お子様向けと、大人向けのパッケージですクリスマスツリー
中は一緒です。
一口サイズのさくさくクッキーに、ベルギー産のショコラをコーティングしていますベルギー
クッキーは、アーモンド、マカデミアナッツ、抹茶、ゴマ、レモンの5種類。

 

 

クリスマスロッシェ
トナカイさん=スイートチョコとアーモンドのロッシェ
サンタさん=ミルクチョコとアーモンドのロッシェ
スノーマン=キャラメルチョコとピーナッツのロッシェ
 
 

 

クリスマスロリポップショコラも完成しましたサンタさん
中は、ロッシェショコラ(アーモンドとさくさくクレープ)が入ります矢印
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーピーパイメイプル&ウォルナッツウインク
メイプルクリームに、キャラメルソースと香ばしく焼き上げたクルミをサンド生クリーム
 
生チョコ(プレーン・ビター)
ウーピーパイ(ダブルショコラ・メイプル&ウォルナッツ・柿&マスカルポーネ・抹茶&黒ゴマ)
プリン(プレーン・ショコラ・抹茶・日本酒)
西宮でしか手に入らない日本盛さんのしぼりたて生原酒を使用していますsei
プリンの部分には酒粕を、上のジュレソースにしぼりたて生原酒を使用しています。
とーってもさわやかに仕上がりましたキラキラ
日本酒をたくさん使用しておりますので、お召し上がり後のお車等の運転はご遠慮くださいね。

 

 

 

 
アイスウーピーパイキラキラ
ウーピーパイの生地に、クレームショコラをサンドして凍らせておりますウインクぜひぜひ生クリーム

 

 
 
 

 

 
寒いのでぜひホットショコラテをチョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせちの人気はいつまで続くのか、セットで買ってお得な店舗が勢ぞろいしてます

北欧の薫りレッスンの2日目

マーブルのポインセチアをテーブルに


無農薬の柿とマイヤーレモンをラッピングして

メッセージを添えてテーブルに

「この食材使い方を知らなくて

食べたい時はレストランに
行ってたけど自分で作れるって嬉しい。」
「すごく美味しい。」
「ちょうど食べたいって最近思っていた
食材があって嬉しい。」
「北欧の森を思わせる森のパスタって感じ。」
「今月も役に立つレッスン有難う。」
と喜んで頂けて私も嬉しいです

森のパスタ、本当にそのイメージでしたから
すごく嬉しいネーミングでした

ヴィーガンスイーツも

「こんな可愛くてすぐ出来て材料買ってきて
すぐ作る。」
「可愛くて美味しい。」と気に入って頂けて
嬉しいです

おせちで生活の質の向上を目指す

皆様いつもありがとうございます。

いよいよ来年は、っていうフレーズも聞こえてくるようになりましたね。

でも、猫たちにとっては新しい年とか、そんな概念はありません。

今日が終わって、また朝日が昇って、というだけです。

もし来年になったら、お迎えしようかな…とか思われているご家族様、

一日でも早く、今年のうちに、でお考え下さい!

年末年始はバタバタしちゃうし、と思われるかもしれませんが、

年が明けてゆっくりとしたお正月期間こそ、お迎えした猫とゆっくり過ごせる時間がとれますよ!

ご検討されている猫ちゃんが、

おせちのわきでおこぼれを待っている・・なんて、素敵な新年の迎え方ですよね!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

もーりちゃんです。

とても甘えん坊さんですが、おなかの虫が落ちるまでもう少し、カフェデビューを待っています。

苦い錠剤もがんばって飲みました!

母屋1Fのケージで皆様が訪れるのを待っています。

どうぞご検討をよろしくお願い申し上げます!

—–