お料理教室でおせち

今年最後のお料理教室

今年最後の12月も半分終わりましたね。

そして、いよいよクリスマスがきます。

一生懸命考えてる私!プレゼント?嬉しかった?思い出せないのです。ボケとかアルツハイマーとか認知症とか?じゃあ〜なくてえ〜嬉しかったプレゼント!そのものが思い出せない〜もしかして本当にボケたか?わたし(笑)

クリスマスプレゼントではないのですが、1月1日が誕生日の私は、バースデーケーキをもらったのは、今までで、たった一回だけ!あの時は嬉しかったなあ〜🎂
何しろ元旦生まれ〜おせち料理がケーキの代わりですからね(笑)

今、欲しい物ははっきりわかっちゃってますから(^o^)/
↓↓↓↓↓
「ダイソンコードレス掃除機V8」だったかな?一番新しい型

お料理教室

今年最後のお料理教室へ。

今月はお正月料理。
テーブルセッティングもお正月。
一人の方がシュトーレンを焼いてきて下さり、クリスマスアレンジのお花と一緒に。
今日は雑談多めでした

デザートはスイートポテト

来年のお正月は、夫が亡くなって以来、初めてずっと家で過ごします。夫実家には行くけど。
一昨年は年末から実家&ディズニー、
今年は元旦朝は家で過ごしたけどそのあとはディズニーだったのでおせちは作らずでした。
お雑煮と、フルーツおせちは作ったけどね♪
来年は久しぶりにちゃんと、おせちを作ろうと思います
先生から、かわいいジップロックを頂きました。

もったいなくて使えない

マスクでも入れて持ち歩くかな。

久しぶりの実家

こんにちはフクロウ寒い
いつもいいねを有難うございますありがと
今朝は霜がおりて、車の窓ガラスが凍っていました1105
危うく遅刻しそうに汗
今日はバイト終わり、久しぶりに兄が帰って来たので実家に会いに行きましたどらえもん
私はかなりの兄っ子ですハート
兄は2週間に1度しか休みがなく、睡眠時間も4時間との事、体が心配でなりませんminiシュン
今日は先日行ったお気に入りの和食屋さん善通寺のお店
ここのお料理は本当に美味しくて大好きですにっこりハート
ちなみに毎年ここでおせちも注文しますよ1105
楽しみですふふ音符
明日はバイトお休みですうれしい
今夜はゆっくり過ごしますばいばいばいばい